【S17】惰眠謳歌ゲンラキヌオー【最高2050】

f:id:daminmusaboro:20191126092945p:plain

供養💤


【構築コンセプト】

ステレオタイプの受けループは物理受け数枚に対して特殊受けはラッキー1枚だけで成り立っているため、自然とラッキーの選出率が高くなる。その事実を俯瞰し、とにかく対応範囲の広いラッキーを使うことで選出枠を圧縮し、選出択の解消に努めようと思い至った。




【パーティ紹介】

f:id:daminmusaboro:20191126073014g:plain
・ゲンガー@メガ石
臆病 b4 c252 s252
祟目 ヘドウェ 鬼火 道連れ

火力のある鬼たたゲンガー。鬼火は掛け声をかけながら撃つことで命中率を上昇させることができた。道連れは相手から見えない処理ルートを用意することができ重宝した。当初この枠は身代わりで使っていた。




f:id:daminmusaboro:20191126073058g:plain
カプ・テテフ@スカーフ
控え目 b4 c252 s252
サイキネ ムンフォ ショック 寝言

てふてふ。ゲンガー軸やジャラ入り、通りのいい対面構築に出す。寝言はガッサやあくび展開、ビビヨンに対して役立った。




f:id:daminmusaboro:20191126073138g:plain
・ラッキー@輝石
図太い h156 b252 d76 s20
投げ 毒 眠る 産み

構築のスタート。眠るがあるため毒ガルドや毒ドラン、滅びや挑発ではないゲンガーと枯らし合うことができる。残りの枠は絶対に欠かせない投げと、定数ダメを入れるための毒、安定回復技の産み。S調整は無振り下降補正ガルド抜き。これにより、シャドボ聖剣ガルドに対して上から動けるので、聖剣急所被弾で突破されるリスクを抑えつつpp枯らしを行うことができる。が、相手のppが増えているとタマゴ連打だけでは間に合わなくなるので結局きつい。要するに気休め程度のもの。




f:id:daminmusaboro:20191126073212g:plain
・ヌオー@残飯
図太い h252 b252 d4
熱湯 カウンター 守る 再生

ぬぉ。カウンターは挑発バンギギャラやリザX、クチートに。守るはZ透かし、残飯による回復、テテフ等の拘りチェックのため。グライを出しにくい構築が多く、ラキヌオーの並びでガルドを見ることが多かった。




f:id:daminmusaboro:20191126073255g:plain
グライオン@毒玉
意地 h212 a124 d172
地震 ギロチン 身代わり 羽

確実にゲンガーをしばきたいがための意地グライ。残りの枠は家具屋ナットに刺すギロチンと無難に身代わり羽。




f:id:daminmusaboro:20191126073349g:plain
エアームド@ゴツメ
腕白 h244 a44 b220
ブレバ 毒 鉄壁 羽

ブレバムドー。鉄壁は対ミミッキュをはじめ随所で使った。




【きつい相手】

オニゴーリ
ゲンガーテテフと対面させて気合い。

・呪いナットレイ
ギロチンで切るか火傷させてうんたん。

・馬車
受からん。

・挑発グライ
んひぃ。

・ステロエアスラ家具屋展開
んひぃ。





【結果/総括】

tnちくわオルタ 最高2050最終2000
f:id:daminmusaboro:20191126090552j:plain
tnだいなごん 最高2007最終19xx
f:id:daminmusaboro:20191126090647j:plain

無限にゴーリに轢き殺されたのが伸び悩んだ一番の原因だと思う。最後だし2100行きたかった( ・―・ )
読了ありがとうございました。アローラありがとう。